沖縄一人旅いいねぇ〜

沖縄一人旅というとどんなイメージをお持ちでしょうか。
実は沖縄一人旅をする人が増えているんです。
学生時代の修学旅行で、家族旅行で始めて沖縄に行ったときの新鮮さを求めて一人、ゆったりと異国情緒あふれる沖縄を満喫したい。
ホテルより旅館、レストランより食堂そんな気軽な旅が多いようです。
一人旅の楽しみ方は皆さんそれぞれでしょう。
しかし、避けて通れない事は、食べる事です。
沖縄食べ歩き一人旅で自分だけのお気に入りスポットを探索するのも楽しいです。
一度では探索しきれないほど沖縄には色んなお店がありますから、あなたのお気に入りはきっと見つかるはずです。
沖縄一人旅の目的のもうひとつは、泡盛の飲み比べです。
泡盛の酒造所は、沖縄本島だけではなく、石垣島、宮古島、久米島、粟国島など多くの泡盛ファンを魅了する泡盛の飲み比べスポットが沖縄には数多く存在します。
泡盛の飲み比べは夏より冬がお酒の保存状態も高く予約も比較的余裕があります。
沖縄一人旅で気をつけて欲しいのが台風です。
バックパッカーがよく利用する船便は台風による波の影響を受け、出港が三日から、一週間も便が欠航になる場合があります。
その時には次の便まで延泊が必要になるか、飛行機での移動を考えないといけなくなります。
天気や予算も旅のうちです。




RSS関連リンク


沖縄 一人旅


動揺し 不安と 恐怖の ドつぼに はまり 何かを 判断したり 客観的に 検討する事も 出来ず ただ 再発かもしれない という 不安と その 向こうにある 死の 恐怖と ...>>一人旅通学 - 妄想街道一人旅バスに揺られて登校中 なんかいい加減毎日見る風景に飽きて



●運命共同体??(笑)●


慶ちャん行動派だねぇ。
(*´∇`*) 沖縄一人旅ですかッ!!沖縄に友達がいたみたいだけど… 何か凄いなぁ…って。
凄いと言えばシゲと慶ちャん カラオケの盛り上げ方が同じなのね?!!(;^_^A 流石コヤシゲ!!!


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。