フリープランを活用

沖縄一人旅をする人が最近増えています。
その多くは初めてでいきなり沖縄一人旅をする人は少ないのですが、修学旅行や家族旅行を経て沖縄の魅力に取り付かれて、休みのたびに格安ツアーやフリープランを活用してぶらり、沖縄一人旅を楽しんでいるようです。
一人旅の楽しみ方はそれぞれでしょうが、沖縄で一人旅をする人の多くはその旅行計画の中に必ずといっていいほど毎回立ち寄る場所があるそうです。
沖縄一人旅で毎回立ち寄る場所の多くは、飲食店がトップで特にディナータイムをどこで過ごすか、このことを基準に沖縄一人旅の日程が決められているようです。
沖縄一人旅の目的のもうひとつは、ダイビングです。
ダイビングスポットは沖縄本島だけではなく、石垣島、宮古島、久米島、慶良間諸島など多くのダイバーを魅了するダイビングスポットが沖縄には数多く存在します。
ダイビングは夏より冬が海の透明度も高く宿の予約も比較的余裕があります。
沖縄一人旅で気をつけて欲しいのが台風です。
バックパッカーがよく利用する船便は台風による波の影響を受け、出港が三日から、一週間も便が欠航になる場合があります。
その時には次の便まで延泊が必要になるか、飛行機での移動を考えないといけなくなります。
天気や予算も旅のうちです。




RSS関連リンク


いよいよ来週


から10日間沖縄一人旅にでます。
なんとか最初の4日間の宿は取れました。
その宿は微妙に評判がよくない感じもしますが、全部が全部悪いわけじゃないからまーいいか。
ドミトリーって初めてだからドキドキだよ。
知らない人と同じ部屋で



okinawa★ミッション


`)カナシスナァ。
あ!沖縄一人旅を地道に計画しております(^O^) 沖縄一人で行くとかかなり寂しい奴みたいやんあたしwww なんとなく一人で行きたい気分(´・ω・`) 二泊三日くらい?ふらっと行きたいんだお。
北谷やらコザやら行きたいな★沖縄のお友達にも


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。