沖縄一人旅なぜ人気?

沖縄一人旅が最近人気です。
家族旅行や修学旅行で一度は訪れた沖縄へ今度はぶらり、一人旅をしようというものです。
沖縄旅行のリピーターに多く、その目的はそれではありますが、意外な共通点があったのです。
その共通点についてお話しましょう。
そして文末には、沖縄のたびで忘れてはいけない事も紹介します。
一人旅の楽しみ方はそれぞれでしょうが、沖縄で一人旅をする人の多くはその旅行計画の中に必ずといっていいほど毎回立ち寄る場所があるそうです。
沖縄一人旅で毎回立ち寄る場所の多くは、飲食店がトップで特にディナータイムをどこで過ごすか、このことを基準に沖縄一人旅の日程が決められているようです。
沖縄一人旅の目的のもうひとつは、沖縄ソバの食べ歩きです。
沖縄ソバの食べ歩きスポットは沖縄本島だけではなく、石垣島、宮古島、久米島、など多くのソバジョーグー(ソバ好き)を魅了する沖縄ソバの食べ歩きスポットが沖縄には数多く存在します。
沖縄ソバの食べ歩きはタクシーが駐車している店が狙い目です。
そこは安い美味いボリュームの3拍子揃っている店の証です沖縄一人旅で気をつけて欲しいのが台風です。
バックパッカーがよく利用する船便は台風による波の影響を受け、出港が三日から、一週間も便が欠航になる場合があります。
その時には次の便まで延泊が必要になるか、飛行機での移動を考えないといけなくなります。
天気や予算も旅のうちです。




RSS関連リンク


カートゥンKAT-TUN第23回


たが・・・(亀担さん、ごめんなさい )、でもきっと愛犬・蘭ちゃんにも同じような話し方をしているのでしょうね。
かめちゃんの沖縄一人旅の話はどこで聞いたんだっけ・・・?だいたい予想をしていましたが、やっぱりじゅんのを海に入れたがるかめちゃん



末06年始、お気軽沖縄一人旅ツー


から05年始にかけて、沖縄お気軽一人旅に行ってきました。
びしぃ!恥ずかしながら、只今、無事生還しました。
って、どこかで聞いた事ない??笑!そんな事は、さておき、ただいま大阪に帰りましたよ。
上記のキャラは、沖縄での天気の模様です


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。