リピーターの多さが証明

沖縄一人旅が最近人気です。
家族旅行や修学旅行で一度は訪れた沖縄へ今度はぶらり、一人旅をしようというものです。
沖縄旅行のリピーターに多く、その目的はそれではありますが、意外な共通点があったのです。
その共通点についてお話しましょう。
そして文末には、沖縄のたびで忘れてはいけない事も紹介します。
一人旅の楽しみ方はそれぞれでしょうが、沖縄で一人旅をする人の多くはその旅行計画の中に必ずといっていいほど毎回立ち寄る場所があるそうです。
沖縄一人旅で毎回立ち寄る場所の多くは、飲食店がトップで特にディナータイムをどこで過ごすか、このことを基準に沖縄一人旅の日程が決められているようです。
沖縄一人旅の目的のもうひとつは、泡盛の飲み比べです。
泡盛の酒造所は、沖縄本島だけではなく、石垣島、宮古島、久米島、粟国島など多くの泡盛ファンを魅了する泡盛の飲み比べスポットが沖縄には数多く存在します。
泡盛の飲み比べは夏より冬がお酒の保存状態も高く予約も比較的余裕があります。
沖縄一人旅を何度も経験している人なら、一度は遭遇したことがあるかと思いますが、沖縄には毎年のように台風がやってきます。
そうです、かえるに帰れない事態になってしまう事があります。
その様な事態も沖縄一人旅の楽しみとして計画の一部に想定しておくといいでしょう。




RSS関連リンク


ニライカナイ 神の住む楽園・沖縄


シリーズで有名な写真家の三好和義氏ですが、原点は沖縄にあるようだ。
中学くらいのときからカメラもって沖縄一人旅をよくして、撮った写真が展覧会で賞をとったとか。
そんな三好氏の楽園シリーズで沖縄を撮ったのがこの写真集。
首里城や、いろんな



沖縄に一人旅・・・


沖縄一人旅をする人が最近増えています。
その多くは初めてでいきなり沖縄一人旅をする人は少ないのですが、修学旅行や家族旅行を経て沖縄の魅力に取り付かれて、休みのたびに格安ツアーやフリープランを活用してぶらり、沖縄一人旅を楽しん


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。